This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

メールマガジン新規登録で10%OFFクーポンプレゼント

YUMEDREAMING by TWIGGY.

TWIGGY.が単なる美容室とは異なる特徴の1つが、

美容だけではなくカルチャーに根ざしていることです。

音楽、デザイン、ファッション、映画…それらの刺激を受けて

TWIGGY.の“ヘアカルチャー”が生まれていきます。

TWIGGY.が単なる美容室とは異なる特徴の1つが、

美容だけではなくカルチャーに根ざしていることです。

音楽、デザイン、ファッション、映画…それらの刺激を受けて

TWIGGY.の“ヘアカルチャー”が生まれていきます。

教えて!上手な商品の使い方 vol.1
<TWIのヘアマスクを使いこなす>

TWI(ツイ)〉は、東洋和漢と西洋ハーブ、そしてサイエンスを融合した「ボタニカルサイエンス」のシリーズ。頭皮も肌も同じ表皮であるという考えから生まれ、スキンケアと同等のグレードの良質な素材を使用している。髪の集中補修を叶える「TWI インテンシブ ヘアマスク」を使って、ケアの質を高める使い方を紹介。

美しい髪を作り出すための土壌となる頭皮を守る使命はあるが、髪の毛は常に厳しい環境の外界に面している。ウイルスや大気の汚れ、紫外線や乾燥、年齢など変化していく環境の中でダメージに屈せず、自由にヘアスタイルを楽しんでほしいという想いから誕生したのが、ダメージヘアのための補修用ヘアマスク「TWI インテンシブ ヘアマスク」。

微生物×ミネラル×植物のバイオテクノロジーによる4つのコアメソッドで髪の集中補修を叶え、日々流出する潤いを髪内部にみっちりと補い、外側のキューティクルを整えながら、指通りのよいハリコシを兼ね備えたつるさらな髪へと導いてくれる心強いプロダクトだ。

基本の使い方は、以下の通り。

<HOW TO>

①シャンプー後、髪の水気を切る。

500円玉ほど(約10g)を基本に、髪質や毛量に適した量のヘアマスクを手に取り、体温で温めるように手のひらでのばす。

③髪の中間から、毛先やダメージが気になる部分を中心にまんべんなくつけていく。毛先には下から揉みこむようにつけ、髪の内部に成分を浸透させる。

1015分ほど、しっかりと放置時間を取ってから洗い流す。また、よりしっかりとダメージ補修をしたいときは蒸しタオルで髪をくるみ、5分ほど置くことでヘアマスクの浸透力がよりアップする。

 

基本的には週に12回の使用を推奨しているが、ハイダメージの方は毎日使用しても問題ない。継続して使用することにより、より効果を実感できるはず。また、ハイダメージヘアの方や、髪が太くて硬い方、よりなめらかな手触りを求める方には、〈YUMEDREAMING〉のプロダクトとカスタムした以下の方法もおすすめ。

<HOW TO>

①髪にヘアマスクを塗布した上から「エピキュリアン トリートメント」を重ねてつける。

10分ほど放置し、しっかりと洗い流す。

③タオルドライ後、「ヘアオイル リッチ」を手のひらで温め、毛先やダメージが気になる部分に塗布する。

④ドライヤーをかけて、キューティクルに蓋をする。

 

植物と科学を組み合わせる「ボタニカルサイエンス」をテーマに従来のヘアケア(Hair Care)から、ヘア療法(Hair Cure)へと進化させた〈TWI〉シリーズで、より豊かで美しい髪を。

クーポンコードをお持ちのお客様は、次のチェックアウト画面でご入力ください。

Cart

送料は無料です あと ¥8,000 円のご注文で送料無料になります
No more products available for purchase